少し情報が古くなってしまいましたが…。

 今年の5月、上海で開催されたワールドカップ2戦目のコンパウンド男子団体で、中国が銅メダルを獲得しました。ワールドカップが中国で開催される上海大会では、数年前もCHASER archeryが純中国産のリカーブハンドルを登場させ、中国選手により上位入賞を果たしましたが、今年はコンパウンドの男子中国チームメンバー3名のうち2名がSanlida HERO X10を使用していました。女子個人でも中国選手の1名がHERO X10を使用していましたが、ファイナルまでは進めなかったようです。いずれにしても、Sanlida製コンパウンドボウが世界のトップレベルに並ぶ水準であることを証明できたのではないでしょうか。こうしたニューカマーの製品の活躍した情報が話題にならないことがかえって気になります。